

一段落。

皆様、こんにちは。
歯科衛生士の上田です。

GW、いかがお過ごしでしょうか?
休み前には、「この休みは、これをしてあれをして・・・」なんて考えますが
なかなかその通りにできないものですね。
あれもこれもしてたら、休みなのに逆に疲れてしまいそうです。

この連休、やっと一段落。
4月16日 日本顕微鏡歯科学会第14回学術大会の衛生士セッションにて講演させていただきました。

FB_IMG_1493989465216.jpg
FB_IMG_1492350740976.jpgFB_IMG_1493989370291.jpg


今大会のテーマは、「A Leading Bird of the Flock 顕微鏡が歯科をリードする」
でした。
本当にそうだと思う。

私達、歯科衛生士も今はまだ使用している人は、歯科医師よりもさらにさらに
少ないとは思うけど、でも必ず必要とされることが当たり前になるんじゃないかな?
「私達の可能性を広げてくれる顕微鏡」
衛生士セッションのテーマでしたが、私も顕微鏡に出会わなければ
この仕事、こんなに長く続けてなかったな。
出会えたから、仕事の楽しさ、続けることの大切さ、その難しさなどなど
沢山のことを気付くことが出来たんだと思う。
4月15日で勤続15年になりました。
まだまだ勉強することも沢山あるし、1人前にはまだなれてないぞって
マイクロスコープを覗くたびに、思い知らされる毎日。。

連休明けからからまた次のゴールに向かってスタートをきりますが、
失速しないように頑張ります。

今後とも宜しくお願いいたします。
上田

コメント

非公開コメント

プロフィール

anest1997

Author:anest1997
武井歯科クリニックのスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
