

洗車日和

こんにちは。
歯科衛生士の上田です。

2日前から始まった熊本での地震。
余震が続くなか、毎日不安に過ごされている方々のことを考えると、5年前のことを思い出します。

群馬県は比べるとたいした被害はありませんでしたが、それでも毎日不安な日々を過ごしたこと、計画停電など大変だったことは一生忘れることはないと思います。

正直、私には何も出来ません。
きれい事を言うのは嫌いです。
今は、テレビやインターネットで見守ることしか出来ませんが、1日も早く余震が落ち着き、被害がこれ以上出ないことを心から願っています。




今日は車が汚れてきたので、洗車をしに来ました。
いや、正確に言うと洗車をしてもらいに来ました。

自分でやったらいいのでしょうが、A型の私が洗車をしようとすると
まずは洗車に便利な物を買いに行き、まずそこで時間がかかります。

ようやく洗車を始めると…
「ここもあそこも、だったらそこもしちゃおう」
てな具合で永遠に終わりに出来ません…。

なので最近はもっぱらお願いしています。
やはりそこそこのところでプロにお願いした方が、時間を大切に使えますね。

潔癖症ぎみな私ですが、車がきれいになると嬉しいです。
仕上げはこれで消臭!





「薬品を一切使用していない除菌・消臭電解水」
http://www.cmsaqua.com/

私と院長、最近はこれにハマってます。

臭いは一瞬で消えますし、殺菌作用もかなり高いのに、人体には安全です。

歯科に関係ある用途としては、入れ歯やマウスピース、歯ブラシなどに吹きかけてもOK!

その他、まな板や靴、子供のおもちゃなど何でも安心して使えます。
ペットを飼ってる方もいいですね!

朝から世話しなく、シュッシュシュッシュしている院長と私。

欲しい方、いらっしゃいましたら販売もしておりますので、お声掛けくださいね。
うちの医院では、自分達が良いと思っているものでなければ、販売しません!

今週末は、CMICと日本顕微鏡歯科学会の学術大会が行われます。
次回はその模様をお伝え出来ればと思います。

ではまた。
プロフィール

anest1997

Author:anest1997
武井歯科クリニックのスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
