

春の訪れ 

 こんにちは。
助手の大畠です。

 最近は群馬特有の空っ風も和らぎ、暖かく過ごしやすい日が多くなってきました。
久々の連休なので、お出かけしようと準備したところ、
出不精の私はコートにブーツと冬支度で出掛けてしまい、暖かかったので汗だくでした( ‘o’)
次の休日は衣替えをしよう!と決めています。

 医院の周りにも春のお知らせがみられます。
それは、待合室から見える梅の木です。

ume2.jpg


毎年変わらないこの風景に安心するのと、
またここから頑張ろう!いう思いで気持ちがしゃっきりします。

もう少しすると、桜も開花しますね。
サイクリングロードの桜並木も楽しみです(^^)♪



実りの秋

こんにちは。
助手の大畠です(^-^)
久しぶりのブログになってしまいました。

残暑や台風が続き、異常気象なこのごろ。
9月になっても日中はまだまだ暑く、涼しく過ごせる日は来るのかな?
と患者さんともお話ししています。
涼しく過ごせる秋は、もう少し先みたいです。

よく‘~~の秋’と言いますが、
どうしてなのか調べてみたところ、それぞれにきちんと由来があるそうです。
‘食欲の秋’は秋の味覚とも言うほど、収穫を迎える食べ物がたくさんあることからだそうです。

‘スポーツの秋’は東京オリンピックが開催されたことをきっかけに、
10月10日を、体育の日にしたことからだそうです。

‘読書の秋’は古代中国の文人、韓愈の詠んだ「灯火親しむべき」という詩が由来で、
日が短くなった秋に部屋で明かりをつけて本をよみふけるのに適している、という意味だそうです。

さて、私はどんな秋にしようかな(*^_^*)?
皆さんも実りある秋を過ごせますように。


こんにちは(^-^)
歯科助手の大畠です。
寒さが和らぎ、寒がりの私にとってはコートなしで出掛けられる
暖かい日が続いて嬉しいです
スタッフの中には花粉症の方がいて、とても辛そうです。。
年々、花粉症の症状を訴える人も増えているとニュースでも聞きましたが、
街中でも、マスクに眼鏡姿の人が年々増えているな、
と感じています。
花粉だけでなく、アレルギー症状って辛いものですよね。

報告が遅れましたが、先月からCMICが始まりました!
今回も様々な場所から受講生の先生方が集まり、
新たな出会いと様々なことを経験できる、
私にとっても大変有意義な時間です。
4回目の経験なので、スタッフとして円滑にできるよう
頑張っていきたいと思います。

そうなんです、私は武井歯科のスタッフとして
4年を迎えることになりました
これは周りのスタッフが支えて下さっているからです!
4年を迎えるにあたり、武井歯科のスタッフとしての自覚と自信を増やしていけるよう、努力していきたいです。



スタッフブログ 2016年3月~

スタッフブログをしばらくの間,こちらに移行します。

当院のスタッフは,院長 武井以下,
歯科医師           和田 裕一
歯科医師(矯正専門医)  上條 幸一郎 (非常勤)
歯科医師(麻酔専門医)  中島 慶治(非常勤)
歯科衛生士チーフ      上田 こころ
歯科衛生士          野中 葵
歯科助手            大畠 智美  (2016年3月現在)

少数精鋭のチームで,患者さんに質の高いホスピタリティを提供することを心がけています。

少数精鋭とは,以下の意味と,院長 武井は考えています。

少数精鋭という言葉がある。この言葉には二つの意味がある。一つは「精鋭を少数使う」ということである。そしてもう一つは「少数にすれば皆が精鋭になりうる」ということである。私は後者の意味を重視したい。前者だとすでに出来上がった精鋭を自分の手元に集めるということで、虫がよすぎるというものだ。後者では今自分の手元にいる玉石混交(ぎょくせきこんこう)の人々を、玉にはますます磨きをかけ、石にはトレーニングによって玉に変えていこうということで全員の能力を底上げすることを意図している。(元経団連名誉会長 土光敏夫名言集より 没人)
プロフィール

anest1997

Author:anest1997
武井歯科クリニックのスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
