

一段落。

皆様、こんにちは。
歯科衛生士の上田です。

GW、いかがお過ごしでしょうか?
休み前には、「この休みは、これをしてあれをして・・・」なんて考えますが
なかなかその通りにできないものですね。
あれもこれもしてたら、休みなのに逆に疲れてしまいそうです。

この連休、やっと一段落。
4月16日 日本顕微鏡歯科学会第14回学術大会の衛生士セッションにて講演させていただきました。

FB_IMG_1493989465216.jpg
FB_IMG_1492350740976.jpgFB_IMG_1493989370291.jpg


今大会のテーマは、「A Leading Bird of the Flock 顕微鏡が歯科をリードする」
でした。
本当にそうだと思う。

私達、歯科衛生士も今はまだ使用している人は、歯科医師よりもさらにさらに
少ないとは思うけど、でも必ず必要とされることが当たり前になるんじゃないかな?
「私達の可能性を広げてくれる顕微鏡」
衛生士セッションのテーマでしたが、私も顕微鏡に出会わなければ
この仕事、こんなに長く続けてなかったな。
出会えたから、仕事の楽しさ、続けることの大切さ、その難しさなどなど
沢山のことを気付くことが出来たんだと思う。
4月15日で勤続15年になりました。
まだまだ勉強することも沢山あるし、1人前にはまだなれてないぞって
マイクロスコープを覗くたびに、思い知らされる毎日。。

連休明けからからまた次のゴールに向かってスタートをきりますが、
失速しないように頑張ります。

今後とも宜しくお願いいたします。
上田

2月の終わりは

あっという間だなぁって思って描くのが遅くなりました…衛生士野中です🍀
少し振り返って2月3日の節分は恵方巻きが用意出来ずテレビで見た恵方サイダーを飲みました。
…来年はキチンと作ろうと誓いました(´;ω;`)

2月14日のバレンタインは既製品と最近はお菓子作るようになったので大量にブラウニーとパウンドケーキ作りました‼️が、まだまだ改良の余地が(・"・;) ありましたのでおやつがパウンドケーキばかりになってます。
お菓子業界の策略にハマっているΣ( ꒪□꒪)
そもそもバレンタイン=ウァレンティヌス司祭と言う方が269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策に背いて結婚しようとした男女を救うために殉教した日ということを知った時はショックでした。てっきり甘いものを大量に食べていい口実かと(゚o゚;;
ただ、その1ヶ月後の3月14日=ホワイトデーでは、その2人が改めて永遠の愛を誓い合ったと言わらていると言う事実に二重に驚きました…
カレンダーにも影響する恋愛の日ができてしまうとは…恐ろしい、と。
そんなすごい日の海外ではチョコではなく、男性から女性に花を贈るとか、…んーハードルたっかいですね‼️
調べて見ると花言葉を調べてある上でおくるとのこと、しかし何と薔薇は本数によって意味が違うんです。
コレも諸説ありますが今回は中国から引っ張ってきました。まとめると
1本:一目惚れ
2本:この世界には貴方と私だけ
3本:告白・愛しています
4本:死ぬまで気持ち変わらず
5本:貴方に会えて心から嬉しい
6本:互いに敬い愛し分かり合う
7本:密かに想いを寄せていた
8本:貴方の思いやりに感謝する
9本:いつも一緒にいよう
10本:完全無欠・貴方は全て完璧
11本:最愛
12本:貴方は私のモノ
20本:誠実
21本:あなたにすべてを捧げる
24本:いつでも貴方が恋しい
33本:3回生まれ変わっても3回愛する
40本:この愛は真実
50本:恒久の愛
66本:細く長く
99本:永遠に共に
100本:年老いても共に
101本:永遠への到達
108本:結婚して下さい
365本:毎日毎日貴方が恋しい
999本:何回生まれ変わっても永久に変わらない
1000本:一万年の愛
…ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。ダメだ、恥ずかしすぎて買うときに買えないですよコレは。日本人のメンタルでは難しいですヽ(;▽;)ノ

13本/永遠の友情
15本/ごめん
上記↑は絶対間違えたらアウトですね…
おめでとうなら25本だとか

来月はホワイトデーですから(参考にはならない…かな)お花もアリなのでは…と思いましたが花より団子な私は考えて買って来て下さったのならそれで嬉しいなぁという結論に。
でわ最後に最近リース作りがご無沙汰だったのでココで1つ笑いを。

この後けんちん汁で美味しく頂きました。
それでわまた🍀

2017

2017 明けましておめでとうございます!

歯科衛生士の上田です。
今年もスタッフ一同、宜しくお願い致します。

随分とブログをご無沙汰にしてしまいました( ノД`)
すいません.。

去年を振り返ると・・・
出張やCMICはもとより、沢山勉強もしたし 色んな経験もさせていただき
とっても忙しかったけれど、私にとっては実りある1年でした。

学会やセミナーにも沢山参加しました。
自分でも3回ほどセミナーをさせていただきました。

頑張ると自然と次の目標が見えてくるんですね。
今年も積極的に頑張りたいと思っています!

IMG_20170115_19476.jpg

CMIC前期も今月で最終回です。
1年なんてあっという間。
今年はどんな年になるでしょうか?
良い年になるといいなー!

厄年ですけど・・・ヽ(´∀`)ノ

ではまた。

梅雨の時季になりましたね🍀

こんばんは、2回目の投稿でまだ胸ドキが残ります…
歯科衛生士新米野中です。
実は今月で武井先生の元に就いてから1年目になります。すっっっごく早いです(・_・;驚きですΣ( ꒪□꒪)‼
学生の時よりもっと早く感じます【もう5年前ですよ(´;ω;`)】
ただ1年前より自分が出来る仕事と行動が増え、自分が言う言葉一つ一つに責任が持てるようになりました。これは働いている人間なら当たり前のことなのですが、ここに就いてからはとても考えられます。 …違うな。考える場面と機会を与えて下さいます。
ただ要領と行動が結果にまだまだ結びつきませんがへこたれてる暇あるなら1個でも多くの知識と技術を身に付けるように言い聞かせて実践しています。
コレがなかなか難しい(>_<)精進しまっす( ̄Д ̄)ゞ

さて、梅雨といえば雨。じめじめしますね🍄…私はテンション上げるために食べる・作るを沢山やります。ですので今回は…梅シロップを作りました‼️
我が野中家では毎年隣家の方から梅を頂くので沢山作れるんです。最初は大変ですが3年も続けてやると楽しいですね\( *´ω`* )/



コレがあと3個あります(⌒-⌒; )
写真のはシロップですね。
個人的には酸っぱめが好きなので今年のはリンゴ酢を足して作りました(´◉◞⊖◟◉)
瓶の近くにあるピンクは紫陽花の飾り玉で玄関のドアにかけて飾れないかな…と思い作りました。
材料は全て100均のモノです。
オーナメント用の木の玉に壁掛け用のヒモを通した後にグルーガン【熱で溶かした接着剤】でカットした造花をペタペタして終わりです。
簡単に安価にハンドメイドが出来る時代になって来たのでコツコツと他にも何か出来ないか増やしていますので、オススメありましたら教えて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

長々と失礼いたしました。それではまた🍀


からのゴールデンウィーク!

こんにちは。
歯科衛生士の上田です。

GWも中盤にさしかかり、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
武井歯科クリニックは、5日まで連休となっております。6日より、通常通り診療となりますので、宜しくお願い致します。


さて、連休前の出来事ですが…
4月23日24日に北海道の札幌で日本顕微鏡歯科学会の学術大会が行われ、それに合わせ4月のCMICは学会の前日の22日に札幌にて開催しました。

高崎以外での開催はこれまで初めてです。
札幌の貸し会議室をお借りして、器具や機材はいつもお世話になっている業者の方々にお世話になりました。

札幌での開催にもかかわらず、OBの先生方も多数ご参加頂き、「ここって高崎?」と勘違いするくらいでした(笑)





そんなに高崎と変わらないかも?



松本和久先生、貴重なご講演ありがとうございました。
また急遽、ランチョンセミナーを院長にふられた渥美先生、突然の申し出にも関わらずありがとうございました!

ご参加頂いた沢山の先生方、ご協力頂いた業者の方々に感謝しております。

去年の学会発表からもう1年がたちました。1年があっという間です。

私事ですが、今年の4月で勤続15年になりました。
最近思うこと…
院長や患者さんと一緒に時間がたったんだと。



ゴールデンウィーク、リフレッシュしてまた連休明けから頑張ります!

院長は今頃、久しぶりに鯛を釣ってるかな?


ではまた。
上田こころ
プロフィール

anest1997

Author:anest1997
武井歯科クリニックのスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
