

暑い6月

あんまり雨が降らないイメージの6月でしたね。
お久しぶりです。衛生士野中です🍀

6月といえばジューンブライド‼️
やっぱりこの時期に行いたいと、思う方は多いですよね。
因みに私の身内も先週ですが、北海道で挙げました‼️群馬に比べると寒かったです…

元々はヨーロッパでローマ神話の結婚生活の女神ジュノー(Juno)←ゼウスの妻のヘラのことを祝う6月に、結婚すると幸せになれる。
ということから始まったそうな…
丁度晴れが多く、昔は農作業がひと段落するのが6月からだともあります。

逆に日本は雨が多い梅雨に入るので景気回復のためにヨーロッパにあやかろうと思って取り入れたこの方法…
うまい事出来てますね(゚o゚;;
景気の話だとちょっと悲しいですが、女神様にあやかって幸せを分けて頂くと考えたら…
いいのかもしれませんね🍀

長くなりましたが最後に毎年同じ患者さんに頂いているお野菜がとても美味しかったので写真をひとつ。






ついでに来月飾るリースと一緒に…でわまた🍀






一段落。

皆様、こんにちは。
歯科衛生士の上田です。

GW、いかがお過ごしでしょうか?
休み前には、「この休みは、これをしてあれをして・・・」なんて考えますが
なかなかその通りにできないものですね。
あれもこれもしてたら、休みなのに逆に疲れてしまいそうです。

この連休、やっと一段落。
4月16日 日本顕微鏡歯科学会第14回学術大会の衛生士セッションにて講演させていただきました。

FB_IMG_1493989465216.jpg
FB_IMG_1492350740976.jpgFB_IMG_1493989370291.jpg


今大会のテーマは、「A Leading Bird of the Flock 顕微鏡が歯科をリードする」
でした。
本当にそうだと思う。

私達、歯科衛生士も今はまだ使用している人は、歯科医師よりもさらにさらに
少ないとは思うけど、でも必ず必要とされることが当たり前になるんじゃないかな?
「私達の可能性を広げてくれる顕微鏡」
衛生士セッションのテーマでしたが、私も顕微鏡に出会わなければ
この仕事、こんなに長く続けてなかったな。
出会えたから、仕事の楽しさ、続けることの大切さ、その難しさなどなど
沢山のことを気付くことが出来たんだと思う。
4月15日で勤続15年になりました。
まだまだ勉強することも沢山あるし、1人前にはまだなれてないぞって
マイクロスコープを覗くたびに、思い知らされる毎日。。

連休明けからからまた次のゴールに向かってスタートをきりますが、
失速しないように頑張ります。

今後とも宜しくお願いいたします。
上田

春の訪れ 

 こんにちは。
助手の大畠です。

 最近は群馬特有の空っ風も和らぎ、暖かく過ごしやすい日が多くなってきました。
久々の連休なので、お出かけしようと準備したところ、
出不精の私はコートにブーツと冬支度で出掛けてしまい、暖かかったので汗だくでした( ‘o’)
次の休日は衣替えをしよう!と決めています。

 医院の周りにも春のお知らせがみられます。
それは、待合室から見える梅の木です。

ume2.jpg


毎年変わらないこの風景に安心するのと、
またここから頑張ろう!いう思いで気持ちがしゃっきりします。

もう少しすると、桜も開花しますね。
サイクリングロードの桜並木も楽しみです(^^)♪


2月の終わりは

あっという間だなぁって思って描くのが遅くなりました…衛生士野中です🍀
少し振り返って2月3日の節分は恵方巻きが用意出来ずテレビで見た恵方サイダーを飲みました。
…来年はキチンと作ろうと誓いました(´;ω;`)

2月14日のバレンタインは既製品と最近はお菓子作るようになったので大量にブラウニーとパウンドケーキ作りました‼️が、まだまだ改良の余地が(・"・;) ありましたのでおやつがパウンドケーキばかりになってます。
お菓子業界の策略にハマっているΣ( ꒪□꒪)
そもそもバレンタイン=ウァレンティヌス司祭と言う方が269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策に背いて結婚しようとした男女を救うために殉教した日ということを知った時はショックでした。てっきり甘いものを大量に食べていい口実かと(゚o゚;;
ただ、その1ヶ月後の3月14日=ホワイトデーでは、その2人が改めて永遠の愛を誓い合ったと言わらていると言う事実に二重に驚きました…
カレンダーにも影響する恋愛の日ができてしまうとは…恐ろしい、と。
そんなすごい日の海外ではチョコではなく、男性から女性に花を贈るとか、…んーハードルたっかいですね‼️
調べて見ると花言葉を調べてある上でおくるとのこと、しかし何と薔薇は本数によって意味が違うんです。
コレも諸説ありますが今回は中国から引っ張ってきました。まとめると
1本:一目惚れ
2本:この世界には貴方と私だけ
3本:告白・愛しています
4本:死ぬまで気持ち変わらず
5本:貴方に会えて心から嬉しい
6本:互いに敬い愛し分かり合う
7本:密かに想いを寄せていた
8本:貴方の思いやりに感謝する
9本:いつも一緒にいよう
10本:完全無欠・貴方は全て完璧
11本:最愛
12本:貴方は私のモノ
20本:誠実
21本:あなたにすべてを捧げる
24本:いつでも貴方が恋しい
33本:3回生まれ変わっても3回愛する
40本:この愛は真実
50本:恒久の愛
66本:細く長く
99本:永遠に共に
100本:年老いても共に
101本:永遠への到達
108本:結婚して下さい
365本:毎日毎日貴方が恋しい
999本:何回生まれ変わっても永久に変わらない
1000本:一万年の愛
…ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。ダメだ、恥ずかしすぎて買うときに買えないですよコレは。日本人のメンタルでは難しいですヽ(;▽;)ノ

13本/永遠の友情
15本/ごめん
上記↑は絶対間違えたらアウトですね…
おめでとうなら25本だとか

来月はホワイトデーですから(参考にはならない…かな)お花もアリなのでは…と思いましたが花より団子な私は考えて買って来て下さったのならそれで嬉しいなぁという結論に。
でわ最後に最近リース作りがご無沙汰だったのでココで1つ笑いを。

この後けんちん汁で美味しく頂きました。
それでわまた🍀

2017

2017 明けましておめでとうございます!

歯科衛生士の上田です。
今年もスタッフ一同、宜しくお願い致します。

随分とブログをご無沙汰にしてしまいました( ノД`)
すいません.。

去年を振り返ると・・・
出張やCMICはもとより、沢山勉強もしたし 色んな経験もさせていただき
とっても忙しかったけれど、私にとっては実りある1年でした。

学会やセミナーにも沢山参加しました。
自分でも3回ほどセミナーをさせていただきました。

頑張ると自然と次の目標が見えてくるんですね。
今年も積極的に頑張りたいと思っています!

IMG_20170115_19476.jpg

CMIC前期も今月で最終回です。
1年なんてあっという間。
今年はどんな年になるでしょうか?
良い年になるといいなー!

厄年ですけど・・・ヽ(´∀`)ノ

ではまた。
プロフィール

anest1997

Author:anest1997
武井歯科クリニックのスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
